ヘタレの王様。

FF11引退しました(つд`) それでもダラダラと絵を描いているブログです。 更新は気が遠くなるほど遅いです orz

(;´Д`)< スポンサーサイト
(;´Д`)< ミュージックバトン。
突然ですが心理テストです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 アナタは今、風船ガムを噛んでいます。
 さて、噛んだガムはどのくらいまでふくらみましたか?
 a:野球ボールくらい 
 b:ハンドボールくらい 
 c:バレーボールくらい
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結果は記事の最後に。


毎日、アフォかと小一時間説教したいくらい暑いですね。
あまりの暑さに早くもバテていたバタコです。
こんにちは。

何この暑さ、ふざけてるn( ゚д゚)

熱帯夜とか真夏日とか、【いりません。】



さて、ガデさんから回していただいた『Musical Baton』、
ハリキッて答えさせて頂きます!(無駄な気合)
(『Musical Baton』 の詳細は→コチラ)
とかいって、回していただいてから一週間近く経ってるとk

【ごめんなさい。】【許してください。】


*******************************************************
* コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
(Total volume of music files on my computer )

 約1Gでした。
 
 現在CDが聴けるモノが、
 ポータブルCDプレイヤー&お風呂用防水スピーカーと
 PCだけなので、
 その為手持ちのCDをぶち込んでおります。


* 今聞いている曲
(Song playing right now)
■「球根/THE YELLOW MONKEY」
 (アルバム「GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001」より)

 最近なんだかいつでもこのアルバム聴いてます。
 なんだろう、吉井さんの声とか大好きなんですよー(*´Д`)
 ちょっと切なくなりつつもクスリと笑える歌詞とか!
 初めてライブ行った時は感動しました。
 「歌とタバコと釣りと、どれか一つ捨てないといけないとしたら?」の問いに、
 迷わず「歌」と答えた彼に萌え。


* 最後に買ったCD
(The last CD I bought)
■「THE MIDDLE WAY/BRAHMAN」 
 最近と言っても、去年の10月くらいですが・・。
 BRAHMANも声が好きー(*´Д`)b
 ライブ逝きたい・・。

 当時ものっそい金欠で、
 kemuriの(当時の)新アルバムとどちらを買うか
 1時間くらい迷ってた記憶が・・(ノ∀`)


* よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)
 5曲だなんて・・orz~
 断腸の思いで絞ってみました。

■「TIME/B'z」
 稲葉さんの「ターーーィム・・!」のシャウトに
 毎度泣きそうになります。

■「幸せであるように/FLYING KIDS」
 初めて知り合いに聴かされた時、やはり泣きそうになりました。
 そしてそれは解散翌日のベストアルバム・・。
 解散してからファンになっt

■「約束の季節/THE GOSPELLERS」
 いつもいつもひっそり低音を奏でる北山陽一が
 比較的長めにメインを歌った曲だからです。(キッパリ)
 もう、北山陽一ラブ!!
 うじきつよしの次くらいにラブです!!
 あ、曲もモチロンいいですよ。

■「茎/椎名林檎」
 CDで聴いただけの時はフツーだったんですが、(ぇ)
 カラオケで歌おうとしたり着メロ落としたりした時に、
 原曲が復元できないってところに
 林檎様のスゴさを感じました。
 マジ、あれ歌うの難しいっす(;´Д`)
 (私の歌唱力の問題とか言わないd)

■「黒毛和牛上塩タン680円/大塚愛」
 もう、可愛い!!
 可愛くて可愛くてたまらんッス(*´Д`)=3


* バトンを渡す5人
(Five people to whom I'm passing the baton)
 うーん、ものすごく迷ったのですが、
 もうほとんどの方に回っておられるようなので、
 止めさせていただこうかな、と。

 渡したい人もいたのですが・・
 「こんなもん回すんじゃねーよヴォケガ!!」
 とか思われるのが怖いヘタレでs orz~



**********************************

一気に答えましたが、
忘れてる曲があるような気がする!!
ものすごく、する!!!

あぁぁぁあああぁぁぁ  orz~

ほんとは入れたいアーティスト沢山あったんです。

グループ魂も、aikoも、PAMELAHも、Tommy february6も、
kemuriも、及川光博も、元ちとせも、YESも、SexPistolsも、
クラシックも色々好きなんですヽ(;´Д`)ノ

というか、音楽は何でも好きとk (節操なし)


でも、これを機にじっくり音楽聴けて楽しかったです。
回してくれたガデさん、ほんとにありがとうございます!
こういう質問系(?)大好きw
読んでくれる方の意向は気にしない方向で。

sh/楽しかったーーー!(*´Д`)ノ



**********************************
以下、冒頭の心理テストの結果です。
一応隠しておきますね。
以下の空白部分をドラッグしてご覧下さい。

アナタの「今日の臆病者度」がわかります。
破裂するかもしれないと思って膨らます風船ガム。
どこまで膨らんだかで臆病者度がわかります。

a:野球のボールくらい
今日のあなたはかなり臆病になっているよう。
 でも、破裂してもいいじゃないですか?
 たまには思い切った行動にでてみましょう。

b:ハンドボールくらい
あなたは少しデリケートなようです。
 ちょっと神経質なところがあるみたいです。
 無神経なのも考え物ですが、神経質過ぎるのつらいので、
 たまには大胆な行動もいいでしょう。

c:バレーボールくらい
あなたは少々の事では凹まないようです。
 このままのあなたでがんばって下さい。
どうだったでしょうか?

ちなみに私は「野球ボールくらい」でした。
・・・あたってるかな。。orz~

********************************

スポンサーサイト

コメントしてください。ぺこ。

野球ボールですた(´・ω・)
思いっきり当たってマスorz

B'zと大塚愛が入ってるー(*´Д`)
私もイエモン好きでしたわぁ。
いきなり解散してビックリですた(´;ω;`)

風船ガムを膨らませないので、「d」を選らんだ自分の結果はどうなんでしょうか…!

野球ボールだった(´・ω・`)
まぁ、いつもチキンハートなのでねw
態度はデカいですが・・・orz

バレーボール以上に大きく膨らみ、割れて顔にぴとっと貼り付きました!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

う~む、大胆すぎるってことなの???

「突然ですが心理テストです」がレギュラー化していたり
そしてそれを楽しみにしている自分がいたりいなかったり

こんにちは、尻タルです

心理テストは「野球のボール」を選びました
とてもとても当たっている気がします。

あと、塩タンが食べたくなりました

心理テスト
夢のでっかさ・未来への期待度と予想したんだけど、はずれた・・・

臆病度ねぇ、多少のことでは凹まないけど、野球のボール選んじゃった
潜在的に肝が小さいのは認める

ありゃ?言い忘れたーと思って編集ボタン押して投稿し直したんだが、適用されない??
やり方わかんないんで、連続投稿

ミュージックバトン
パメラが入ってルー
当時でも、マイナーの部類であったのではなかろーか
でも、うちは高1ぐらいのときに少しはまったよ(年ばれ(´Д`;)ヾ
あれ以来消えたけど・・・

コメントありがとうございます!

▼ルカ様
 野球ボールナカーマ(*´Д`)b
 というか、バレーボール大の風船ガムって怖すぎです・・。

 ルカさんもB'z好きでいらっしゃるご様子!
 いいですよねーー!(*´Д`)
 そしてイエモンには泣かされました・・(;つД`)

▼Cruger様
 「君子危うきに近寄らず」でお願いします!(何が)
 
 ちなみに、私も膨らませません。
 というか、膨らませられません。
 自己最高記録がゴルフボール大です・・orz~

▼Micchy様
 みっちさんも野球ボールナカーマ(*´Д`)b
 私もチキンハートです。
 むしろヘタレ・・orz~
 
 狩人ソロができるみっちさんはチキンハートなんかじゃありません!
 大丈夫です!!

▼ぷなび氏
 チミはもうちょっとアレだね・・
 慎みというか、ホラ、
 控える、ということを学びたまへよ。(失礼)

 ・・・羨ましくなんかない!!

▼尻タル様
 ここまできたら、頑張って継続していこうと思います。
 とかいいつつすぐにネタ尽きて別な事に走ったら
 【ごめんなさい。】
 楽しみにしていただければ幸いです。

 ここにも野球ボールナカーマが(*´Д`)b
 ブロガーさんには慎重派な方が多いのでしょうか?

 焼肉行ったら、塩タン、ニンニク、焼き野菜、ユッケ、レバ刺しを頼みます。
 あとホルモンとか。
 カルビ【何ですか?】

▼るい様
 >夢のでっかさ・未来への期待度と予想したんだけど、はずれた・・・
 惜しい!
 というか、「風船膨らませる」っていうとそっちを想像しますよねぇ。
 「臆病度」って、そんなストレートな。

 るいさんも野球ボールナカーマ(*´Д`)b
 
 編集ボタンはですね、Pass入れないと反映されないです。
 (最近知った。)
 連続投稿もちろんオッケィですよ^^
 
 パメラは多分マイナーかも。
 というか、テレビとかで観た事ない。(CDTV以外)
 るいさん、歳同じくらい・・?w
 私がハマったのは、某アニメの主題歌をたまたま観たのがキッカケです。
 たぶん中・高あたりだったような気がすr

オッス!オラも野球ボールでした。だって実際そんなに膨らまないもーん('A`)←それがもう消極的なんですかね

TIMEいいよね!B’zの中で一番好きな曲だよ。未だにアッシュというかBNANA FISHのイメージです。死なないでアッシュ・・・!
 
どうすれば時が過ぎる 言葉はいつも役に立たない
あの日の君の声は もう僕に届かない

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンええ歌やあああああああああああああああああああああ!!
↑のフレーズの稲葉さんの枯れたような切ない声や歌い方が好きです。あと松っちゃんのギターも涙腺を揺さぶるねん。キモイ程語ってスマナイ・・・
ところで歌詞書いちゃまずかったですかね?(´∀`;)今更だけど

最近ゆっくりネットできなかったので、遅くなりましたが
MB答えてくれてありがとうです(*´Д`*)
こちらも楽しく読ませていただきました~(こういう質問系の答え読むの好きv)
TIMEいいですね~♪大塚愛もかわいいですよねw
これ5曲とか少なすぎるww

楽しんで書いてくださったみたいで本望です(*'-')ウレシイ

心理テストは野球ボールでしt 
オールウエイズ臆 病 わたくし超ヘタレでs

コメントありがとうございます!^^

▼プリ嬢
 おう、野球ボールナカーマだね☆
 
 キミは絶対食いついてきてくれると思ってた。信じてた!
 そうBNANA FISH!
 高校の時、単行本大人買いして泣いたね!!
 アッシュというか、むしろリバーフェニックs
 
 気にせず語ってください。
 そういう反応がくることを期待してたから!(*´Д`)b GJ!
 歌詞は・・いいんじゃない?(ぉぃ)

▼G様
 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!^^
 大塚愛、最近可愛さに気付きましt (遅)
 5曲って少なすぎますよね!!(;´Д`)
 すっごい迷ってしまいました;
 ・・・その考えてる時間も楽しかったわけですがw

 Gさんも野球ボールナカーマ!(*´Д`)人(´Д`*)
 大丈夫、臆病なんじゃなくて、「慎重派」なんです。
 はぐれ刑事慎重h【ごめんなさい】【ごめんなさい】 

つ「b:ハンドボールくらい」
相変わらず一人違う路線を突っ走ってますn

私のMB返答は偏ってますけど、音楽スキーだから
結構いろいろ聴くんですよねv
ソラで歌えるのは演歌だs(親の影響
大塚愛も椎名林檎も好きですよん♪

レス遅くなってすみません~;

▼はいね様
 >相変わらず一人違う路線を突っ走ってますn
 オッケィ!!
 期待してましt

 演歌ですか!
 シブい・・w
 はいねさんのMB返答、楽しく拝見させていただきました^^
 マシンガンズいいですよねv
 一度音楽についてダラダラ語り合ってみたいですね~(*´Д`)
 

ノ 【ハンドボール】

私もイエモンだーいすき。相方もイエモン好きだし。
私自身は、洋楽がメインのひとですが。

といいつつ

本日購入したのは ポルノの最新アルバム。(出たのちょっと前だけど…)

コメントありがとうございます~^^

▼akuno様
 ハンドボール党(違)が増えましたね☆
 デリケートって・・いいなぁ・・・(*´Д`)

 わーい、イエモン好きナカーマ!!ヽ(´ー`)ノ
 ご夫婦そろってイエモン好きさんなのですね!(*´Д`)

 ちなみに、ポルノも大好きです。
 ありがちですが「サウダージ」とかたまらないっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックこちらです。

http://bataco.blog5.fc2.com/tb.php/62-c170fb06

 | *トップへ* | 

+ Profile +

Bataco

Bataco

狼鯖にてテキトーに生息中。
超マッタリです。
リンク・コメント・トラバフリーです。

ファイガ同盟      エルフェチ同盟     

FC2Ad

    

+ Infomation +

+ Calendar +

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Categories +

+ Recent Entries +

+ Recent Comments +

+ Recent Trackbacks +

+ Monthly +

              

+ TB People +

    
